2012年01月26日

いろいろ製作してます。

デスクの製作が集中してまして忙しいです。
同時進行で色々と製作してまして、毎日一つは何かが完成するようなペースです。
また順にブログでご紹介します。

こんな感じのとか
blog-1-26-1.jpg


そんなこんなでまだこれからパソコン仕事をしないと。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


posted by ニコルソン店長 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

デスク&チェア

最近つくった物。

レトロワークデスク&レトロチェア
カラー:デスク=オイル色・チェア=シャビーWH&オイル色
blog-1-22-2.jpg

blog-1-22-3.jpg

blog-1-22-1.jpg



定番品をカスタム製作する際、イメージをつかむため簡単な図面を引いてみるのですが、小さめの物は手書き、大きめの物はPCで描くと完成のイメージがつかみやすいです。なぜだろう。

blog-1-22-4.jpg



こちらは久々に朝から晴れました。
そんなこんなで本日も仕事がギュウギュウです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


posted by ニコルソン店長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

うれしーです。

最近作ったもの。

ニコルソンオリジナルの学習デスク3点セット
オイルホワイト&ブラウン
blog-1-21-3.jpg

blog-1-21-5.jpg


昨日は朝から配達に行ってきました。
片道1時間半ぐらいのところ、愛知県は知立市まで。

搬入もお手伝い頂きありがとうございました。助かりました。
しかも、帰りにお土産までいただいてしまい大変嬉しかったです!

知立名物、藤田屋さんの「大あんまき」。
blog-1-21-2.jpg

1本が大きいです↓
blog-1-21-1.jpg


僕は甘い物が好きで、特に和菓子&コーヒーの組み合わせが最高なのです。
で、寄り道してコーヒー買って帰り、早速 いただいたのですが食べながらふと箱の裏を見たら「大あんまき」シリーズが。

blog-1-21-6.jpg

大あんまき(黒)、大あんまき(白)、天ぷらあんまき、大あんまき(栗)、大あんまき(抹茶)、チーズあんまき、カスタードあんまき。

以上の種類があるそうです。
知ってしまったからにはコンプリートせねば。

そんなこんなで知立市のM様、本日は本当にありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


posted by ニコルソン店長 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

作った物。

最近作ったもの色々です。

スタディーデスクのカスタム
カラー:オイルホワイト&オイルブラウン
天板を通常とは左右逆に取り付け、引出しを1杯追加。
blog-1-20-3.jpg


オリジナルTVボードのカスタム
カラー:オイルホワイト&オイル色
サイズは通常より小さく、棚板の内寸高さ指定と引出し1杯追加。
blog-1-20-2.jpg

blog-1-20-4.jpg

他にも色々と作りましたので、またUPします。


先日、眼鏡が壊れてしまったのですが忙しくて眼鏡屋さんになかなか行けません。
スペアの眼鏡で過ごしていますがとても疲れます。

夜のパソコン仕事が特に目が疲れるので困ります。
疲れを紛らわせようと音楽を聴きながらパソコン作業をしており、主にバンドサウンドのロックが好きなのですが、夜中はロック系は近所迷惑となりますのでもうちょっと穏やかな女性ボーカルの音楽を聴いております。

洋楽だったら白人女性のシンガーソングライター系が好きで、古いところでキャロル・キングだったり、最近のではダイアン・バーチやアデルとか。

邦楽も最近は多彩な女性アーティストやガールズバンドが多くて良いですね。ほんとみんな才能があって凄いなって思います。音楽のことは詳しくないので違うかもしれませんが、テレビやラジオなどでよく耳にするPerfume(パフューム)とかもボーカルはエフェクトが効いた可愛いらしい感じですが、音だけ聴くとテクノポップというよりはハウスミュージックやアシッドジャズのようなとても大人っぽいサウンドでカッコイイですね。

などと、つい YouTube を観てしまいサボってばかりで仕事が進まない。ダメだな。まだこれから図面を引かないといけないし、明日は朝から配達に行かないといけない。

ちなみに最近気に入った動画



そんなこんなで本日も寝る時間が少なくなってしまいました(反省)。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村



posted by ニコルソン店長 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

