2012年02月03日

寒いけど作ってます。

色々と作ってますが、寒いですね本当に。


レトロスクールチェア キッズサイズ
サイズ:W27×D30×H45・SH25cm
blog-2-3-1.jpg


シンプルデスク(サイズオーダー)
サイズ:W175×D60×H70cm
カラー:オイル色
このままだとサイズが大きく重量もありますので、搬入の際には少しでも軽くなるように天板を取り外せます。
 blog-2-3-2.jpg


オリジナルTVボード(撮影時:製作途中)
サイズ:W90×D40×H40cm
カラー:シャビーWH & オイル色
blgo-2-3-3.jpg


デスクワゴン(キャスター付き)を作りました ↓ 。
カラー:オイルホワイト&オイルブラウン色。
blog-2-3-4.jpg

一般的には3段の引出しタイプが多いですが、それだと結構大きくて邪魔になったりします。なので開き戸でシンプルコンパクトにしました。A4ファイルが収まります。近いうちにホームページ、商品ラインナップにプラスします。

blog-2-3-6.jpg


寒いと何だか孤独感が増して寂しいですが黙々と製作頑張ってます。
明日は作業場でひとり豆まきでもしようかな。

そんなこんなで本日は以上です。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村




posted by ニコルソン店長 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

きつい。

デスクやラックなど色々と同時進行で作っているんですが、やる事が多すぎてブログ用の写真を撮るのを忘れてます。

とりあえず製作途中に写しておいた写真 ↓
blog-2-1-2.jpg


ここ数日、また寒くなってきました。
近くのユニクロでヒートテックシャツを買おう買おうと思ってたのですが忙しくてなかなか買いに行けず、寒さ厳しい中、家具作りを続けてました。

で昨日、部品の買い出しに近くのホームセンターに行った際、作業着売り場にヒートテックシャツが置いてあるのを見つけ買ってきました。フリーサイズを買ったのですが、ちょっと小さいような気がする

blog-2-1-1.jpg

なんかピチピチで動きづらい 。
よく分かりませんがヒートテックシャツってこんなぴっちりしている物なのでしょうか。


そんなこんなで明日は完成写真を忘れずに写します。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


posted by ニコルソン店長 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

オリジナルデスクカウンター。

最近作ったもの

オリジナルデスクカウンター
サイズ:こちらは通常サイズW90×D45×H75cmで製作しました。
カラー:オイル色
blog-1-29-2.jpg

作業デスク、キッチンカウンター、収納棚など色々と使えるようにデザインしてます。下の棚板は取り外し可能。こちらは通常サイズで17,800円(税込み)です。
blog-1-29-1.jpg


本日は朝から良い天気です。
こんな日は自転車で図書館に行って、いろんな本を読みまくりたいと思いつつ、そんなこんなで今日も作業です!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村



posted by ニコルソン店長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ロータイプのデスク。

最近製作したもの。

サイズオーダーで製作したロータイプのデスク。
blog-1-27-1.jpg

サイズ:W120×D70×H33cm
カラー:オイルLBR
blog-1-27-2.jpg

天板が広くて良いです。
blog-1-27-4.jpg


現在ちょっと忙しくて学習デスクやフリーラックなど同時進行で色々と製作してます。
そんな中でダイニングセットをコツコツ製作してて、セット内容はテーブル+チェア+スツール+ベンチの4点セット。

スツールとベンチはこんな感じ ↓
blog-1-27-5.jpg

で、チェアはこんな感じ ↓
blog-1-27-6.jpg


背もたれの高さは床から70cmと低いのですが、それには理由があって、体を少し横に座ると背もたれが肘掛けにもなります。
こんな感じ ↓
blog-1-27-3.jpg

立ち上がる時の手スリにもなります。
一般的なダイニングチェアは背もたれが高い物が多いですが、僕はこのくらいの高さが好きです。それに圧迫感が少なくなりますのでお部屋が広く見えます。またテーブルが完成したらセットでご紹介します。

ちなみに上の写真はセルフタイマーで自分撮りしたのですが、なかなか思った通りに撮れず10回以上撮り直しました。そのわりにこの程度の分かりづらい写真しか撮れなくて、自分のセンスの無さを痛感しております。

そんなこんなで本日はこれから極寒の作業場で夜間作業だ!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村





posted by ニコルソン店長 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

