2012年03月20日

お知らせ。

目を痛めてしまい、しばらくの間大変でしたが色々と忙しい製作の日々を送っております。疲れも溜まっておりますがそんな中、お客様から嬉しいご報告をいただきました。

群馬県のお客様が新たに高崎市にお店を出されるとのことで、光栄にもショップ用什器(じゅうき)に当店のデスク達をお選びいただき、3月20日、ついにオープンされるとのこと!

で、オープン前の多忙なときにご無理を言ってショップの写真を送っていただきましたので、ご紹介させて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DESKTOP(デスクトップ) 

blog-3-20-4.jpg


blog-3-20-1.jpg

blog-3-20-2.jpg

blog-3-20-3.jpg



オーナーさんのコメントもいただきました ↓

**************************

取り扱い商品はデザイン文房具、レザー、スタンプ、マスキングテープ、トイカメラなど男性も女性も大人が楽しめる文房具・雑貨を取り揃えております。

場所はJR高崎駅から徒歩3分、高崎ビブレ裏にあるタリーズコーヒー脇の路地を入って50mほどです。

高崎市近郊でニコルソンさんの作る家具の質感を実物で見てみたいという方も大歓迎です。

「DESK TOP(デスクトップ)」
営業時間12:00-20:00・毎週水曜日定休
群馬県高崎市八島町19-16 N-SPACE

**************************


オーナーの◯◯さんとは製作についてメールや電話でお話しさせていただいてますが、いろいろとお気遣い頂きとても優しそうな雰囲気の方です。

明日は祝日なので近郊のみなさん、是非一度足をはこんでみて下さい。

そんなこんなでまだデスクトップさんには納品予定の品がございますので、急いで仕上げて発送致します!



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村



posted by ニコルソン店長 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

目がかゆい。

10日ぶりにブログ更新。

あまり寝ていないせいか、目が真っ赤になってます。痛い。
眼科に行こうと思っても忙しくて時間が取れない。ひとりでやってるので製作から手が離せません。

とりあえず作ったもの色々。

blog-3-14-4.jpg

blog-3-14-3.jpg

blog-3-14-2.jpg

blog-3-14-1.jpg

他にも色々と作ったのですが、パソコンに画像を取り込んでいないのでまたUPします。


疲れが溜まってきておりますが、ノリのいい音楽でも聞いてガンガン作るぞ。と思いながらYouTubeで色々探してみると、最近はいろんな若いバンドが出て来て良いですね。andymoriとかは短くてノリの良い曲が多い。

短い曲といえばフィッシュマンズの「君だけがダイアモンド」ってのが名曲だったなとふと思いだした。フィッシュマンズってまだやってるんですね。4月に埼玉でフィッシュマンズとサカナクションのライブがあるそうで凄く行きたいのですが愛知からだとさすがに遠過ぎる。

そんなこんなで本日も目の痛みに負けずに頑張ります!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村




posted by ニコルソン店長 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

切り絵のような小鳥。


作った物 ↓

ワークデスク&チェア

blog-3-3-2.jpg


ワークデスク引出し付
・サイズ:W90×D45×H70cm(通常サイズ)
レトロスクールチェア
・サイズ:W35×D40×H75・SH44cm
blog-3-3-1.jpg


昨日も朝からずっと雨でした。塗装や仕上げ作業が進まられなくて困ったなーて思いながら他の作業をしていたのですが、外からチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえてくる。

で、鳴き止んだなと思ったら、しばらくしてまたチュンチュン鳴出す。その繰り返しが5分くらいずっと聞こえてくるのでちょっと気になってブルーグレーの空を見上げてみると


電線にたくさんの小鳥
blog-3-3-3.jpg


チュンチュンうるさい状態
blog-3-3-5.jpg


鳴き止む
blog-3-3-4.jpg


またチュンチュンうるさい
blog-3-3-6.jpg


鳴き止む
blog-3-3-8.jpg


すっとこれを繰り返してる。何らかのルールに従って遊んでいるようだ。
ずっと飛び立たないこのツートップが指示しているにちがいない。

blog-3-3-9.jpg



今日は朝から晴れです。でも明日からまたしばらく雨降りの予報。
そんなこんなで本日も仕事です。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


posted by ニコルソン店長 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

最近つくったもの。


いろいろと作ってます。

シンプルデスク
サイズ:W170×D40×H75cm
カラー:オイルブラウン
blog-3-2-1.jpg

オーダー製作のなが〜いトレー
サイズ:W170×D30×H5cm
blog-3-2-2.jpg

レトロワークデスク
サイズ:W100×D60×H75cm
カラー:オイルブラウン
blog-3-2-3.jpg

以上、新しくオープンされるパン屋さんからご注文頂きました。


ワークデスク引出し付
サイズ:W90×D45×H70cm
カラー:オイル色
blog-3-2-4.jpg

blog-3-2-5.jpg

オマケのペンスタンド
blog-3-2-6.jpg


他にも色々と製作中ですが、こちら雨降りが多くて塗装作業が進みません。塗装待ちのデスクやチェアで作業場のスペースが無くなって来ました。

最近は週の半分近く雨が降ってます。今日も朝から雨降りで、予報では明日は晴れるけど明後日からまた3日雨降りが続くようです。ほんとに困った。まだ雪のほう塗装作業は進みます。


そんなこんなで本日も製作ガンバリます!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村




posted by ニコルソン店長 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

