2012年02月09日

シンプルなデスクセット。


最近作ったもの。
シンプルな学習デスクセットです。

デスク+チェアの2点セット
blog-2-9-1.jpg

blog-2-9-2.jpg


オイルホワイト&オイルブラウン
blog-2-9-5.jpg

オイルホワイト&オイルライトブラウン
blog-2-9-3.jpg

学習デスク、パソコンデスク、ミシン台などにどうぞ。



こちらは古道具仕上げの無骨なワークデスク ↓ 。

サイズ:W90×D52×H72cm
blog-2-9-9.jpg

パイン無垢材、天板はボコボコで隙間もあります。
blog-2-9-7.jpg

blog-2-9-6.jpg



服屋さんのディスプレー用の陳列台として製作したものですが、サイズ変更になったためこのデスクはキャンセルになりました。

先日のブログに製作中の画像をちょっと載せたところお問い合わせやお見積もり依頼をいただいたので、ホームページでも販売しようかなと思っております。もちろんサイズ、色の変更OKで。


このデスクは天板の角を大きな丸に切り取ってありますが、ショップ内などでは天板が角張っているとお客様が腰を打ち付けたり、またはお客様のバッグなどにキズを付けてしまう場合がございます。その予防のために大きく角を丸く仕上げてます。

ちなみに子供服を扱うショップさんなどの子供連れのお客様が多くみえるショップでは、小さなお子さんが天板の渕で顔を打たないようにと角が丸くなった陳列台を置く場合もありますが、基本として、そもそも陳列台の天板が脚よりも出っ張っていないタイプを選ぶのが良いです。出っ張ってさえいなければ顔をぶつける心配も少なくなります。

小さなお子さんがいるご家庭でもテーブルを選ぶときに心配な場合は、天板の出っ張っていないタイプをお選び下さい。すごく単純なことですが、最近の家具屋の店員さんはパートさんアルバイトさんが多く、またはオシャレ優先の店が多いので、こういう当たり前のアドバイスをできない人が多いようです。


このデスク、もっと古く見えるように加工することもできますので、興味がある方はお問い合わせ下さい。

blog-2-9-4.jpg



そんなこんなで明日はまた最近作った違う物をUPする予定です!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村



posted by ニコルソン店長 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。