2011年11月30日

いろいろ作ってます。


いろいろと同時進行で製作しております。
注文した塗料の入荷が遅れていた分、塗装作業が渋滞しており大変です。

そんな中、完成した物 ↓ 。

サイズオーダーで製作したレトロワークデスクとスツール。
照明のあたり具合で色が違って見えますが、同じオイルブラウン色で仕上げてます。

nagayabu-sama.jpg


こんな物も作ってます ↓ 。
9ドアのキャビネット・キャスター仕様。オイル色。

blog-11-30-1.jpg

塗料が乾いたらハンドルを取り付けて完成なのですが、注文したハンドルがこちらも入荷が遅れてて困ってます。ある服屋さんの春物のカタログ撮影用に使うのですが、服を畳んだ大きさに合わせて1マスの内寸(幅×奥行)を製作しました。

これは撮影が終わったら戻ってくる予定なので、自分で使うかお値打ちに安く販売するかどうしようか。なかなか売れなかったらブックキャビネットとして使おう。


本当は明後日に休みをとって朝一から図書館で画集探したりゆっくり読書したりと思ってましたが、予定がずれてますので休むのは無理そうです。

とりあえずAmazonでなにか本を買おうかな。家具屋とか家具が関係するような小説でもないかな。

有名なところでは村上春樹の『ノルウェーの森』が家具と関係が無いわけではないそうですね。

この本のタイトルはザ・ビートルスの曲から取ったというのは有名ですが、その曲の原題が『Norwegian Wood』。でその邦題が『ノルウェーの森』と訳されたのですが、もうひとつ別に訳された邦題があって、そちらは『ノルウェー製の家具』と訳されております。ただ、曲の内容はあんまり家具とは関係無いみたいですが。

結局、本の題名の由来をたどるとちょっとだけ家具とは関係がない訳でもないって程度のことです。内容はどうだか読んでいないので分かりません(村上春樹の本は「レキシントンの幽霊」と「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」しか読んだこと無い)。


またどうでもよい話しばっかり書き込んですみません。

そんなこんなで明日も仕事頑張ります。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村

posted by ニコルソン店長 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

